海外出産の新米ママ in Edmonton, Canada🇨🇦

カナダ生活、カナダ出産、カナダ育児

【エドモントン日用品】エドモントンだと高いもの part1

エドモントンだと高い!と感じたものをご紹介します💁‍♀️

 

バンクーバートロントなど、別の都市には住んだことがないので

あくまでエドモントンだと…という前提で!

 

 


【日本だと100円ショップで売っているもの全般】

 

非常にざっくりですが、日本だと100円ショップで売っているもの全般がエドモントンだと高いです!

 

北米最大規模のモール「West Edmonton Mall」には

「OOMOMO」という日本の100円ショップと同じものが売っているお店がありますが、

全て$3!もしくはそれ以上の値段です💰


(1CAD≒¥82で、tax5%上乗せされます💦)

 


【歯ブラシ】


まずは歯の部分のサイズ感にびっくり!
アメリカの大学に通っていた友人から聞いてはいたものの、
日本人の口には合わないかなりのbig size!!


そして1CAD=82円として計算(+5%のtaxがかかります💦)すると
かなり高額なのがわかりますか?!

 


Shoppers Drug Martという大手ドラッグストアで見つけた歯ブラシ!
セール価格になって$3.99!高い!!

日本の感覚だと$0.99しか買えません。。。


 

f:id:ChallengingMom:20190607061837j:image
f:id:ChallengingMom:20190607061842j:image

 


【生理用ナプキン】


DOLLARAMAという100円ショップで買えば安いですが、
ドラッグストアで買おうとするとなかなかのお値段💸


ちなみに、DOLLARAMAは$1ショップと書いてありますが、
$3だったり$4の商品も多いので要注意⚠️


カナダと言えば!のメープルリーフをモチーフにしたお手頃価格のグッズもたくさん置いてあるので、
ばらまき用のお土産を買うのには良いと思います🇨🇦

 

 


【文房具】


高いというより、日本のような高品質な文房具はなかなか見つかりません!


ある日フリクションを使って文字を消していたら、
現地の人に驚かれました👀‼️
後日、エドモントンでも探したら見つかったよー!と言われましたが、
日本の4〜5倍くらいの値段だったそうです💸


日本の文房具のコスパに感謝🙌✨

 

 


今回はとりあえず思いついたものを挙げてみました!
また気づいたことがあれば更新しますね📝

 

 

#カナダ #エドモントン

#カナダ生活 #エドモントン生活

#海外生活 #海外出産 #海外育児 #海外駐在

#カナダ出産 #カナダ育児 #カナダ駐在 #エドモントン駐在

#海外マタニティライフ #カナダマタニティライフ #エドモントンマタニティライフ

#Canada #Edmonton