海外出産の新米ママ in Edmonton, Canada🇨🇦

カナダ生活、カナダ出産、カナダ育児

【エドモントン生活】外出時の必須アイテム

今回は、外出時の必須アイテムをご紹介します👟

 

私はまだ運転練習中で基本的にバス&LRTで移動しているので、

外を歩く場合に必要なものをご紹介しますね!

 

 

【サングラス】

 

これは車でも徒歩でも必須🕶

日差しが強い上に、春夏は日の長いエドモントン

 

忘れたら一度お家に取りに帰るくらいの

必須アイテムです☝️

 

 

上着

 

朝晩の冷え込みのすごいエドモントン💦

上着があると良いですね🙆‍♀️

 

今年は5月上旬まで雪が降るくらい寒かったので、

しばらくはUNIQLOのウルトラライトダウンを持ち歩いてました💦

 

 

【折り畳み傘】

 

山が無くて雲の流れが早いからか、

急に雨が降ったり止んだりすることもしばしば💦

 

そのおかげで虹が見られることも多いのですが、

急に冷え込むので雨×寒さで凍えます❄️

 

天気予報を確認して、怪しげな時は必ず持参しましょう!

一つ一つのお店や区画が大きいので、

ぱっと入って雨宿りできる場所はなかなかありません☔️

 

そして日本の折り畳み傘はかなり優秀🌂

バス停で傘を畳んでいたら、

コンパクトで良いね👍と2回も声をかけられたました!

 

エドモントンの折り畳み傘を見たことがないのですが、

日本から持参すると良いと思います🙆‍♀️

 

 

【目薬】

 

これは私にとって1番の必需品!!

 

砂利が多いからか、歩いていると砂埃を浴びることがよくあります😷

冬の雪対策で巻いている粉?も原因ではないか? by主人

 

ハードコンタクトユーザーの私は、その砂埃に何度泣かされたことか😭😭

痛みに耐えきれず道端でコンタクトレンズを外して風で飛ばされ、

主人に砂まみれのレンズを見つけてもらったこともあります笑

 

ちなみに!

カナダ全域なのかわかりませんが、

エドモントンではハードコンタクト用の洗浄液がなかなか見つかりません💦

 

薬局で店員さんにも一緒に探してもらいましたが、

数多くある中でハードコンタクト(RGPレンズと表記されてました)に対応していたのはこの一種類のみ!

しかもソフトコンタクトと兼用…?!?!

 

f:id:ChallengingMom:20190627231902j:image

 

日本ではハードコンタクトとソフトコンタクトで洗浄液も違いますし、

毎日のケア方法も違うのでものすごく違和感🤔

そして目は大事だから慎重に選びたい👀💦

 

ということで、私は日本からのビジターに洗浄液を買ってきてほしいとお願いしました🙏

 

 

最後はまた話がそれてしまいましたが、

以上、外出時の必須アイテムでした💁‍♀️

 

 

#カナダ #エドモントン

#カナダ生活 #エドモントン生活

#海外生活 #海外出産 #海外育児 #海外駐在

#カナダ出産 #カナダ育児 #カナダ駐在 #エドモントン駐在

#海外マタニティライフ #カナダマタニティライフ #エドモントンマタニティライフ

#Canada #Edmonton